怒怒璃亜のグラブル日記

主にグラブル日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナタクHLとか

平日毎日更新頑張れ俺!

今日の自発マグナ
SSRはセレ槍1本!やったね!
救援でマグ剣も1本GET!

↓シュヴァマグ高画質プレイ↓


さて、俺的ナタクHL考察
基本情報
・超HP多い。6人で20分かかるレベル。
・高DATA率&痛い
・HP75%で特殊行動(ゲージMAX化)
・HP50%で超痛い特殊攻撃
・HP25%で通常1万超えダメがくる
※HP50%以下でOD中の奥義で上記超痛い特殊攻撃

以上の事から必須なのは
・ミゼラ アロレetcで攻撃力ダウン
・暗闇
・ピルファー
・魅了
・特殊攻撃対策にファランクスアテナ鞄
(2属性攻撃なのでガッツリ貼ってもちょっとくらうかも)
※おとたん(アギエルバ)いれば、かばうで対応可(ファランクスアテナでMiss標記になる)

一応必須はこんなもんだけど、ぶっちゃけ下記も必須に近い。
・恐怖
・麻痺(特にソーン)

あると楽
・ヒールオール
・ディスペル
※超痛い特殊攻撃以外の技は、ナタクの耐性・火力UPとパーティの耐性ダウンの2種。
 どちらもアビ&奥義封印3ターンのオマケ付き。これを解除するためのディスペル。
・最終開放アポロン
※マウント付きなので上記デバフ無効化。超便利。
・クリアオール
・オケアノス
※事故死したときの復活。予想以上に役立ってワロタw
・オリヴィエ
・鞄(火と風)
※ただし素ステ下がる可能性あるからバランスとって。

メンバー構成としては
・ホリセ(ファランクス用、HP50%特殊と、その後のOD技時)
・パスタ(ピルファー)
・ビショ(ディスペルヒールオール)
・ダクフェ(ミゼラ)
後は各自EXにブラインドとアロレとかで。
ソーンがいないとかパーさん少ないーとかだとホリセビショマシマシが安定かな?
忍者麻痺ってのも一つの手かも。

パーティ候補としては
・クラリス(OD削り・高ダメ)
・パーシヴァル(恐怖)
・ユエル(回復)
・マギサ(マウント)
・アギエルバ(かばう)
・ソーン(ソーン!ソーーーン!ソーーーーーン!)
が定番かな。こっから選んでく感じだけど
パーとソーンいるならこの二人は確定。
あとはユエルで持続力UPかマギサでマウント貼るかクラリス…は正直微妙だと思うんだよな。
俺のイチオシはアギエルバなんだけどね?

かばう→3アビで吸収+馬火力→2アビで高ダメ
通常怖くない+特殊攻撃と超痛い奥義も一人で受け切る。
ファランクスなくても怖くない。事故率激減!

肝心の倒し方
・HP50%までは適当。
・HP50%チョイになったら攻撃アビ保留して貯めとく
・全員で攻撃スキル全ブッパ
※ここでナタクのHP50%以下にすること!
 →・ファランクスアテナ鞄かばうetc
・倒すまで全力、途中OD技食らいそうになったらファランクスetc

注意点として、HP50%にする段階で麻痺入れた場合。
麻痺とけた後に特殊技してくるので、麻痺解ける直前にファランクスする事。

ウマい事チャットを利用してやりませう。
ちなみにアポロン・オリヴィエ・オケアノスなんかは召喚するよーって発言すると他の人喜ぶかも。

プシュケー溜まってるので後はティアHL周回!
拳エレメントはガンダゴウザ拳に犠牲になってもらおう。
  1. 2015/11/04(水) 10:03:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<4日連続更新 | ホーム | 今日のマグナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

怒怒璃亜

Author:怒怒璃亜
るっ!
ID1646594

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

